2015年05月03日

キッズクラス練習報告 20150503

本日、2015.05.03に実施しましたキッズクラスの練習報告です。


●日時:2015.5.3(日)1300分〜1400

●場所:山王台小学校

●担当コーチ:佐野

●参加者:トシヤ(年長)、ソウイチロウ(年長)、ソラ(年長)、マオ(年中)

●概要:以下の通り

@.挨拶。今日もサッカーを一生懸命やろう!、とお話しして、スタートしました。

A.ボール椅子取りゲーム:ボールを椅子に見立てて椅子取りゲーム、コーチやお父さんたちも参加。何点取れるかを競う。

B.体操&ストレッチ:SLのお兄さんと一緒に体操&ストレッチ

C.身体を動かす: ラダートレーニング(一升一歩、一升二歩、ケンケンパ、など)。とても上手になりました! 

D.ボールフィール@:ボール投げキャッチ、手を叩いてキャッチ、インステップで蹴り上げ、など。

E.ボールフィールA:ドリブル競争。30m先のライン上で止める。

F.キッズ同士でミニゲーム

G.キッズ+お父さん(30m×15mのエリアでゲーム)

終わりの挨拶&握手

●マンオブ:ひらめき全員!


<感想>

今日は、4名で実施しました。マオちゃんが、正式に山王谷のメンバーになってくれました。日差しが厳しい中、最後まで子供たちは集中して、サッカーを出来たのは、素晴らしいことだと思います!小生も楽しんじゃいました。ありがとうございました。


今日も、ソラパパ、マオパパが、お手伝いをして頂きました。

それから、蛇足ですが、今日が小生の誕生日(53歳です(^_^;))。6歳の子供たちに「おめでとう!」と言われるのも嬉しいものですねヽ(^o^)丿。

それでは。


佐野 拝

posted by SL管理者 at 20:33| Comment(0) | 練習について
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。