2016年02月07日

<御礼/概要報告>20160207 第二回 サッカーを通じて健康作りをしようイベント

ひらめき第二回 体力作りイベント概要報告 年少さん年中さん編


お疲れさまです。西田です。

本日(20160207)は、非常に寒くまた風も強い中でしたが、20名ほどの参加者をお迎えして、第二回のサッカーイベントを無時実施することができました。...
これだけのメンバーを集めるのに色々とお声かけ頂いた保護者の皆さん、また、当日受付等を含めて色々とフォローして下さった皆さん、更に、当日ご参加頂いたコーチの皆さん、本当にありがとうございました。

第一回が非常に盛り上がったので、正直二回目はどうなることかと思いましたが、今回もたくさんの皆さんにご参加頂き、とても楽しいイベントになったと思います。

以下に、私共(佐野さん/黒羽根さん/西田)が担当しました年少/年中さんグループの概要報告をいたします。

●日時:2016.02.07(日)10時15分〜11時20分
●場所:山王台小学校
●メンバー:年少さん、年中さん 計13名(名簿上)
●担当コーチ:佐野コーチ/黒羽根コーチ/西田
●内容:以下の通り
@.全体挨拶
A.全員でマネマネパニック
B.ラダー各種
C.A地点からB地点へ
D.各種シュート
E.メンバーを2つに分けたミニゲーム
F.挨拶

<感想>
今日は少し風が強く、ボールも少し人数分にいきわたっていなかったこともあり、個人でのボールコントロール的なメニューは避けたのですが、やっぱり列に並んだり、待っていたりということがちょっとわからなくて、飽きちゃった選手が何名か見受けられましたね。もう少し、皆が同時にできるメニューの方がよかったかな?と思いました。
また、ボールももう少し用意しておくとよいかな、と思いました。それでも、最後のゲームでは、皆がボールがラインから出てもずっと追いかけるなど、結構盛り上がってくれました。

ご参加頂いたコーチ、保護者の皆さんとまた少し振り返りを実施して、第三回につなげていければよろしいか、と思います。

//西田

posted by SL管理者 at 17:41| Comment(0) | 練習について
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。